再進撃開始 わいどにょプレイ日記その2

わいどにょのプレイ日記の2回目になります。

 

前回は黄色い鳥を仲間に加え、魔空窟LVが1に戻ったところまででした。

 

戻った分は簡単に取り戻せるはずなので一気に前進したかったのですが、

見ての通り盤面が穴だらけだったので、穴埋めをしっかりしてから前進を開始。

 

穴だらけ

 

穴埋めは時間かかったけど、GAMEOVERになる前の魔空窟LV4まではサクッと進めたので、そこから更に前進していきます。

 

魔空窟LV5の召喚鉱石から「いずみ」を入手。

「夜がくる」のヒロインですね。

可もなく不可もなく、特に思い入れもないし、性能もそれなり。

武器が鎌なのがちょっとかっこいい。

 

さらに進んで

魔空窟LV6の召喚鉱石から「鈴女」を入手。

ランス世界最強の忍者です。これは強いはず。

高移動力に射程が2、攻撃も高い!

 

魔空窟LV7は前進するだけで「ココナ」が固定で仲間になります。

いつも通りという感じ。

「ままとと」のキャラです。

素質もいいし射程が2あって割と便利。

キャラが少ないうちは固定参入は助かります。

 

この間に異次元は

「金の塊を倒せその2」と「地下水路1」をクリア。

魔空窟LV×2まで上げた主力たちを送りこんで余裕でクリアできました。

ちょっと戦力過剰だったかも。

ほんとは「怪獣王子」を仲間にするために地下水路ではなく怪獣大銃撃部隊に行きたかったのですが、突入数が8人と多くて戦力を割けなかったので地下水路にしてしまいました。もう少し人数が増えたら「怪獣王子」を迎えにいきます。

 

そして魔空窟LV9まで進んだところで召喚鉱石からから出たのは「香」姫。

鬼畜王ランス」では美人さんだったのに、なぜか「戦国ランス」以降の正史でロリキャラになってしまった香姫様。

戦国ランス」で足軽(盾役)だったので防御特化の性能になっています。

「アリエッタ」と似た役割になりますね。

 

香姫

 

それにしても「戦国ランス」キャラの割合が多い・・・

 

ということで今回はここまで。

 

魔空窟レベルは9です。

 

今使っているキャラ

ストーリン LV 13

ミュラ   LV 12

リック   LV 16

アーヴィ  LV 17

ワン    LV 12

タモッチ  LV 8

アリエッタ LV 12

謙信    LV 16

ライセン  LV 16

ヒーロー  LV 14

ジャック  LV 14

いずみ   LV 11

鈴女    LV 15

ココナ   LV 14

 

キャラ数が増えて安定してきました。

ワンじいさんはまだ現役。

  

それではまた次回。