ちょっとレベルを上げておこう わいどにょプレイ日記その3

わいどにょのプレイ日記の3回目になります。

 

前回は再進撃を開始して魔空窟LV9まできたところでした。

 

今回はレベルの調整をメインで行っています。

 

キャラも増えたしそろそろ「怪獣王子」を仲間にしようと思い、魔空窟LV10で出現した異次元MAPで「怪獣大銃撃部隊」を選びました。

 

このMAPは突入人数が8人も必要で、かつ敵が全員遠距離攻撃をしてくるという序盤で入るには結構厳しいMAPです。8人送り込む間に魔空窟の戦線を維持する戦力も必要だし、半端な戦力を送り込むと近づく前に遠距離攻撃で落とされてしまいます。

 

ということで魔空窟LV10で経験値稼ぎを行いました。

目標は使ってるキャラの全員を魔空窟LVの倍の20LVに上げること。

これだけ上げれば異次元MAPの攻略も戦線維持もなんとかなるはずです。

 

そして、LVも上げ終わって「怪獣大銃撃部隊」に突撃してなんとかクリアできました。

敵が強くて意外と苦戦してしまいました。

 

「怪獣王子」ゲット!

なぜこの「怪獣王子」を早めにゲットしたかったかというと、キャラの人数を増やしたいのはもちろんですが、「怪獣王子」のLVを全所有キャラの最高LVと同じにすることで「怪獣王女」が仲間になるからです。

早めに「怪獣王女」を仲間にしておかないと最高LVがどんどん上がって、仲間にするのが難しくなっていきます。

なので早めにゲットできてよかったです。

 

その後、魔空窟LV10、LV11と2LV連続で不思議兵が召喚鉱石を落とすというラッキーがありました。今回のプレイはかなり運がいい・・・気がします。

 

LV10は「SeeIn青」から参戦の「涼」。

「SeeIn青」はOPソングが印象に残ってます。

わいどにょキャラとしては移動も射程もあって遠くまで届くのですが、攻撃力が低くてなかなか敵を倒しきれません。撃ち漏らし対策要員としては使いやすいですが、撃ち漏らしを出さないように進めるほうがテンポ良く進めるので個人的使い勝手はイマイチ。

 

LV11は「大悪司」から「民華」。

なんか全然印象に残っていない大悪司のメインヒロイン。

移動5でコストも1×LVと軽く、攻撃力も悪くない。

結構使いやすいです。

 

魔空窟LV11になったときに「シェンナ」も固定参戦してます。

その後は、異次元MAPクリアで初めての女の子モンスター「やもりん」、魔空窟LV12の召喚鉱石から「かえるにょ・ぱにょ~ん」の戦士キャラ「アリサ」、魔空窟LV14で固定参戦の「ラミカ」、魔空窟LV14の召喚鉱石から「パットン」が仲間になっています。

 

「やもりん」は「GALZOOアイランド」の序盤の貴重なアタッカーとして頑張ってくれてましたが、「わいどにょ」ではどうなんでしょう?少し使ってみます。

それより「アリサ」弱くなってない?「ままにょにょ」のアリサはかなり便利だったと思ったんだけど。弱キャラになったというほどではないんだけど、移動力下がってるよね??? 
「パットン」は会話からするとランス世界の「パットン」かな。

相変わらずの体力バカなんだけど、移動力も攻撃力もそれなりにあって使いやすい。 

 

今回はLVを魔空窟LV×2に揃えてみましたが、次回はLVを上げ方をちゃんと考えてみようと思います。

 

ということで今回はここまで。

 

魔空窟レベルは14です。

 

 

今使っているキャラ

ストーリン LV 21

ミュラ   LV 32

リック   LV 20

アーヴィ  LV 21

ワン    LV 20

タモッチ  LV 21

アリエッタ LV 21

謙信    LV 21

ライセン  LV 20

ヒーロー  LV 20

ジャック  LV 21

いずみ   LV 20

鈴女    LV 20

ココナ   LV 20 

 

香     LV 30

怪獣王子  LV 20

怪獣王女  LV 20

涼     LV 20

シェンナ  LV 20

民華    LV 20

やもりん  LV 20

 

それではまた次回。