幻影戦争 バグにやられてます

またアップデートが入りました。

 

今回のアップデートの目玉はレイド戦のようです。

エストをクリアした時に一定確率でレイドボスが出現して、それを協力して倒すというソシャゲによくあるタイプのレイドです。

例に漏れず、倒すたびにレイドボスのレベルが上がっていき倒すと報酬が貰えたり、ランキング報酬があったり、レイドボスに挑むスタミナは1時間に1回復したりします。

 

特徴的なのは、レイドボスに挑むのを自分1人、2人、4人から選択できるのと、2人、4人の時は(おそらく)リアルタイムで協力プレイになるところでしょうか。

 

レイドボスのレベルが低いうちはソロで倒せるのと、あとで書く理由によりまだソロでしか挑戦していません。

レベル3まで倒しましたが、今のところソロで余裕です。

イベントクエストと違って範囲攻撃を使ってこないので楽ですね。

 

タイトルにしたバグの話ですが、このレイドがものすごく動作が重いんです。

戦闘に入ってしまえばさくさく動くんですが、レイドのトップがカクカクしまくる上に、画面が真っ黒になって何度入り直しても画面が開かない状態になったりしました。

レベル3のボスが出たときに開けなくなってボスを諦めようかとも思ったのですが、数時間後になんとか開けて討伐できました。

アプリの再起動とかキャッシュを消してもダメだったので、運なのかサーバーの負荷なのか原因は不明です。

 

それからもう一つ、お値段が幻導石2000個のアイテムが、幻導石を3000個以上持っているのに買えなくて困っています。

意味がわかりません・・・


f:id:feellike_gamer:20191126003140j:image

ここで2000個のを選んで購入すると


f:id:feellike_gamer:20191126003158j:image

 

なんでだ。どう見ても足りてる。

有償の石だけでも足りてる。

無償だけでしか買えないってこと???

 

ちなみに前回石は貯めてるって書いたのに4000弱しか持っていないのは「サンクレッド」を10連ガチャのポイントで買ったからです。

今日もチケットガチャ3連で当たらなかったので、もう追加課金して10連を回しまくって交換してしまいました。

実際は10連でもらえるポイントが10~50ポイントが均一なんていうことはなく、半分くらいは10ポイントしかもらえなかったので何回回したことか・・・・・・


f:id:feellike_gamer:20191126003929j:image

 

やっと手に入ったよ。

 

ただ、10連回しまくってる途中で持ってないURユニットを2枚抜きできたので、このときだけはテンション上がりました。

 


f:id:feellike_gamer:20191126004126j:image

 

やったぜ。