幻影戦争をはじめました

スマホのゲームの「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス 幻影戦争」をはじめました。


f:id:feellike_gamer:20191121183632j:image

 

11/14に公開の新作で、面白そうだったのでリセマラを頑張ってから開始してます。

 

リセマラは「ギルガメッシュ」と「エルデ」の2枚のURが出たところで終わりにしました。URが最高レアです。

 

スマホゲームはストレスを感じない程度に課金する派なので、今回もそうします。

 

最初だけかもしれませんが、結構無料石が手に入ったりガチャチケットがもらえたことと、ガチャの引きが良かったこともあり、1万円ちょっとくらいの課金でユニットはこんな感じです。


f:id:feellike_gamer:20191121184030j:image

 

URが引けて、かつ強いキャラばかり揃ったのでかなり運が良かったかと。

編成はこんな感じ。


f:id:feellike_gamer:20191121184203j:image

5人まで出撃できる枠がURで埋まりました。

 

毎日やりたくなる日毎に回数制限があるクエストが多く、スタミナ制なので日次クエストに時間とスタミナを取られてメインストーリーがあまり進んでおらず、まだ3章に入ったところですが、ちまちま進めて行こうと思います。

 

ストーリーは面白いと思います。

主人公弟のシュテル君が不憫でなりませんが。

 

このゲームは育成要素がかなり多いので大変ですが、少しずつ強くなっていくのでしばらくは楽しめそうです。